スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昆虫教室のお知らせ

昆虫教室バナー
みなさんこんにちはー
今日は急いでイベントのお知らせですよー(日がなくて慌ててるわけじゃないからね!)

な・・・内容です(汗
8月2日土曜日・午前十時から昆虫教室(料金はお問合せください)要予約。お土産付き
8月9日土曜日・午前十時から昆虫教室。上記案内と同じです。


以上イベント案内でしたー

イベント内容の詳しいページはここから
スポンサーサイト

しいたけコマうちイベントの詳細内容です(おそっ

ごめんなさいー_(._.)_ 
すっかりコマうちの内容の追加情報をアップするの
失念してましたー;;誠に申し訳ございません。

以下詳細のご案内です!

日時 3月15日(土)午前10時から
場所 NPO自然と人間の森おおひら
持ち物 手袋 作業しやすい服装
★当法人の会員様以外の一般参加者の方はコマうちをした原木一本500円でお持ち帰りできます。
ただし、収穫までは1年から1年半かかります。
お申し込みが必要となります。

ご連絡先はこちらからー!

2月・3月のイベント情報

みなさんこんにちは!
おおひらのイベントのお知らせですよー

落ち葉集積ボランティア募集
1つ目が2月23日(日)10:00~13:30
里山整備のボランティアで目的が里山の環境保全、カブトムシ等の昆虫達の住処である腐葉土を作るための落ち葉集積活動となります。
参加費はもちろん無料、持ち物は軍手・タオルです。
昼食は簡単ではありますが準備します。
ご参加いただける方は事務局までご連絡ください。

詳細をページで見るー

しいたけのコマうちボランティア募集
2つ目が3月15日(土)10:00~
しいたけのコマうちですが、こちらも新規ボランティアさんの募集をかねての案内にしたいと思っております。

今すぐ内容をチェックするー

イベントはいろいろ企画を練っていますよー
新しいイベントがあったらどんどん
お知らせしますからねー

盆ざるづくり(1月18・19日)

みなさんこんにちはー
今月の18・19日に「盆ざるづくり」のイベントを行いましたー
昔ながらの作り方を再現していく、そんなシッブーイ イベントですー
早速写真!写真!
盆ざるの材料となる「竹の枝」を採っています。竹取物語の世界のようですー軽トラの荷台いっぱいに採れましたー

二日目の様子になりますー盆ざるづくり進行ちゅーもう少しで完成ですねー
もう少しで完成ですよー昔はこんなふうに生活に必要なものは自分たちで作っていたのでしたー最後にみんなで記念撮影!お疲れ様ですー

軽トラ森の中の写真が1日目、室内のものが2日目になります。
1日目の竹取は鹿沼市粕尾に2日目はNPO管理棟での体験でした。
なかなか、難しいもので、材料取りから作成が始まっている感じです。
完成後にはみんなで記念撮影。

今回も有意義なイベントだったのですー


おおひらにあるスリル満点のアウトドアレジャーもオススメですー

新年のご挨拶&2014年1月のイベント情報です!

みなんさん!あけましておめでとう御座いますっ!!

旧年中は皆さんにお世話になり誠にありがとうございます!

また今年もおかわりなく、NPOおおひらの森をよろしくお願いします!!

今年もおおひらはイベントをたっくさん!用意しています。お誘いあわせて
ご参加くださいっ!!!

盆ざる作り体験
日時:1月18日(土)・19日(日)
内容:材料取りから始まる本格的な盆ざる作り体験です。
2日間にわたって行います。
詳しくはこちら
プロフィール

npoおおひらの森

Author:npoおおひらの森
おおひらの森スタッフの中の電脳担当。どちらかというと出不精。。。でも自然が好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。