スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盆ざるづくり(1月18・19日)

みなさんこんにちはー
今月の18・19日に「盆ざるづくり」のイベントを行いましたー
昔ながらの作り方を再現していく、そんなシッブーイ イベントですー
早速写真!写真!
盆ざるの材料となる「竹の枝」を採っています。竹取物語の世界のようですー軽トラの荷台いっぱいに採れましたー

二日目の様子になりますー盆ざるづくり進行ちゅーもう少しで完成ですねー
もう少しで完成ですよー昔はこんなふうに生活に必要なものは自分たちで作っていたのでしたー最後にみんなで記念撮影!お疲れ様ですー

軽トラ森の中の写真が1日目、室内のものが2日目になります。
1日目の竹取は鹿沼市粕尾に2日目はNPO管理棟での体験でした。
なかなか、難しいもので、材料取りから作成が始まっている感じです。
完成後にはみんなで記念撮影。

今回も有意義なイベントだったのですー


おおひらにあるスリル満点のアウトドアレジャーもオススメですー
スポンサーサイト

新年のご挨拶&2014年1月のイベント情報です!

みなんさん!あけましておめでとう御座いますっ!!

旧年中は皆さんにお世話になり誠にありがとうございます!

また今年もおかわりなく、NPOおおひらの森をよろしくお願いします!!

今年もおおひらはイベントをたっくさん!用意しています。お誘いあわせて
ご参加くださいっ!!!

盆ざる作り体験
日時:1月18日(土)・19日(日)
内容:材料取りから始まる本格的な盆ざる作り体験です。
2日間にわたって行います。
詳しくはこちら
プロフィール

npoおおひらの森

Author:npoおおひらの森
おおひらの森スタッフの中の電脳担当。どちらかというと出不精。。。でも自然が好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。