

土素人が若者と共に…

今日はいきなり写真からいきまーす!



ついにここに手を出しました\(゜ロ\)(/ロ゜)/


野草園の一画に土素人の野菜作り第2弾(o・ω・o)


そして新しいアイテムの耕耘機(*´ー`*)
いや!スゲーっす!耕耘機って耕すって字が入るだけあって。人間の倍のスピードで耕しますね…これ考えて作った人…






(*^ー゚)b グッジョブ!!




ただ、あれですね。使う人の問題もあるようで。
ここは農業科出身のラップちゃんに頼むしかない!とお願いしちゃいました。



やっぱりここに来ても、けっこう協力者の力でなんとかしてしまう土素人でした。


(*/□\*)最近の特技は水やりです。





さて、ここにはどんな野菜ちゃんをお迎えしようか?
お迎え前に土、仕上げないとな🎵



最後に土素人がシリーズの第1弾のお茄子ちゃん🎵ちいーーーさな実が…o(^o^)oこれは、いい感じなのかも?知れない❗

おおひらのここで野菜をつくってみっけ?

五月晴れ☀天晴れなおおひらの森は今日も賑やかな森となってます(*´ー`*)やっぱ、四季折々の雰囲気を楽しむのもいいけど、賑やかな森を感じるのもおつなもんですね🎵

昨日に引き続き、連日の更新をしています。(。・ω・。)やればできるのかも知れない。そして、楽しいかもしれない。と思う昼下がりです❗

さて、今日はタイトルにも書いた通り、土素人が家庭菜園を始めたらどんなことがおきるのか!?の1回目のご報告です。
さすがに、昨日の今日では面白いことは起きるはずもなくこれといってビックリなネタはないのですが。


ひとつ、重要なことを忘れておりました…


ご存じの通り。

ここの森…イノシシが出ます。
そして、いろいろ掘り起こしてくれます。



φ(゜゜)ノ゜


あれ?もしかして、もしかする??それを昨夜思い出したら、イノシシが昨日の苗たちを…


今朝、朝イチで確認しましたよ。





大丈夫(*´ー`*)元気元気🎵


でも、このまま無防備のままはかなり不安なので、心ばかしの網張をチマチマとやりました、



なんか、
なんか、
なんか🎵



菜園っぽい(^o^)v

これからどんなことがおきるか?!ですが、美味しい茄子とかピーマンとかトマトが収穫出来るように愛情たっぷりで育ててみようと思います。

さっ!水あげてこよー!っと。

ある日~♪里山の中(。・ω・。)♪

熊さんには出会いませ~ん(。・ω・。)♪


こんばんは!歌から始まるのんびり更新のおおひらの森ブログです!

新緑が眩しい5月も半分が過ぎて、そろそろ…梅雨?いやいや、もうちょい先であってほしい梅雨入りです。

さてさて、本日は森の中が賑やかな一日となりましたo(^o^)o
その一部を写真にパチリΣp[【◎】]ω・´)

ん!?ゴリラが居た??いやいや、この方、遥々つくばから今日のために来てくれたその名も…やっぱりゴリさんです。

森の中での非日常のなかでこれから学校生活を共にしていく仲間との体験活動。
笑いも絶えず、時にはスゴイ!発想が生まれたり。

たくさんの便利なものがある今の世の中。
何も道具がなくてもコミュニケーションってとれるものですね(*・ω・)

目をみて、相手に伝えたいこや聞きたいことを感じとる力。
私ももっともっと、もっともっと!身に付けないとなと思える時間でした。


次回は。おおひらのここで野菜をつくってみっけ?のご紹介をさせていただきます。
土素人が家庭菜園を初めてやるとどんなことかおきるのか!?乞う、ご期待!!

…ちなみに、今日は男性陣に耕してもらい、植え付けまでしてもらうと言うなんとも、人任せなスタートをきってます。

お久し振りです!

かなりのご無沙汰をしております。



NPO自然と人間の森おおひら。









元気に❗そりゃあ、もう、元気一杯に活動は続いております(*^^*)
ホームページの方も追々!進化していく予定です。

それまでは、こちらのブログでお知らせなどアップしていく予定ですのでこまめに、こまめーに覗いていただけたらと思います(*^^*)

そして、早速のお知らせです❗

Facebookのページ出来ました!フォレストアドベンチャー共々、よろしくお願いいたします(*^^*)




それでは、また近いうちに(^_^)/□☆□\(^_^)
プロフィール

npoおおひらの森

Author:npoおおひらの森
おおひらの森スタッフの中の電脳担当。どちらかというと出不精。。。でも自然が好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
