

流し素麺ハジメマシタ!

がんばって…毎日更新を心がけている、今日この頃(*≧∀≦*)


いやいや、夏休みはネタが豊富\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ネタって言うのもあれですけど。
やはり、たくさんの笑顔と出会えると思うことも、日々、あるもので(^_^;)


おおひらはだいぶ、ぶどうやさんも開いてきて賑わう気配がしています❗
たまにご近所さんからぶどうをイタダケタリします。

これがマジでウマイ!!


そして、ウマイ!と言えば…。暑いなかで食べる流し素麺もウマイ(*´ー`*)🎵…と思います。




というも…。実は自分は流したりしかしてなくて…(笑)美味しそうに頬張る姿に羨ましい目線をこっそり送っていたりします。


でも、楽しそうに自身で作った器や箸で楽しそうに頬張る姿はこちらもニコニコになります!



てなわけで、おおひらの夏2016流し素麺ハジメマシタ!




おおひらの夏❗

お久しぶりにこんばんわ!



夏休み突入しましたねー(*´ー`*)🎵

おおひらの森も賑わう毎日になりました❗


今日はアスレチック&もの作りの団体様のご来場でした❗

森の中での1日は普段の生活とは違った一日となったのかもしれないですね(*^^*)

たくさんの笑顔❗ありがとうございました!


スタッフも一緒にはいチーズ(^o^)v

今回、事情によりアスレチックはできなかったお兄ちゃん❗
リベンジ待ってるよ(*^^*)





明日は流し素麺ともの作りの団体様が来場予定です❗
明日も素敵な一日となりますように🎵

土素人シリーズ ピーマン編

採れました(*´ー`*)🎵
ピーマン
一気にとれはじめた土素人のピーマンだけがね

碧がとても綺麗です❗


夏休みまであとわずか!

この夏はおおひらで思いで作りしてみませんか?

バームクーヘンとオマケで土素人がシリーズ。その後。

こちらをご覧の皆様❗コンニチワ(o・ω・o)🎵



また、少し間があいてしまいましたが…




おおひらは




今日も、元気です❗


そして、先月は沢山の学生さんがここの里山に足をはこんでくれました(*´ー`*)

里山の平均年齢が少し若返った6月は、あっという間にすぎ、気がついたら夏休み目前の梅雨真っ盛り!…(笑)いやぁ、草花も樹木も元気すぎて…追い付きません。いろいろと。



さて、話を戻すと学生さんが体験してくれたメニューの一つ、竹筒のバームクーヘンのご紹介となります。

まずはこちら。


これはほぼ完成なときの1枚です📷

ここまで来るにはかれこれ一時間はさまざまな行程を乗り越えております。

詳しい作り方は…ぜひ体験してみてください❗

ただ、真夏にこれをやるのには気合いと根性は伴いますことをご了承ください…(笑)

火のまわりに一時間はつきっきっりです。

やっぱり夏と言えば!
ツルッと美味しい流し素麺🎵今年も沢山のご予約をいただいております。

まだ、若干の空きはありますので8名様以上からお申し込み、お問い合わせお待ちしてます❗


そして、土素人が野菜作りのその後ですが。



じゃじゃん!


ででん!


形になってきました❗


毎日
[美味しくな~れ!美味しくな~れ!]と怪しく呟きながらお水をあげたらあら不思議(´・∀・`)

実を結びました❗

ありがたかく、命いただきます(*´ー`*)

あとはトマト…


こちらは土素人がやらかしてます。


乞うご期待!
プロフィール

npoおおひらの森

Author:npoおおひらの森
おおひらの森スタッフの中の電脳担当。どちらかというと出不精。。。でも自然が好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
