スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の訪れを告げる麗しい草花が咲ほこびますー<まるで私n(ry>

ひっそりと咲いている梅の花。
たまには大写しでよろしいでしょうか?大平の山にも春の訪れを告げる梅の花や節分草の花が咲きほころびます。
節分草は下の写真です。
節分草は施設の前を通る方にとってついつい足を止めたくなる可憐さです。(私のようですね(笑))
節分草は施設の前を通る方にとってついつい足を止めたくなる可憐さです。(私のようですね(笑))
ハイカーさんの間では、密かに話題となっているみたいです。

引きの画像だと白い絨毯のように見え、近くに顔を寄せると
キレイな一輪ずつの花の形を見ることができます。
こんなふうに
節分草です。群生しているのです!落ち葉の隙間から春の訪れを告げるのです。ハイカーさんの間では、密かに話題となっているみたいです。

梅の花は運搬車を止めているところの梅が郷土資料館にお引越しをしたため
管理棟の前でひっそりと咲いております。

2月に予定していた落ち葉集積のボランティア活動ですが3月15日に予定をしているしいたけのコマうちの協力ボランティアさんたちが一緒にやっていただこうかなと思っております。詳しくは

0282‐45‐1677  担当:稗田(ひえだ)
メールアドレス:npo-ohira@foresfeel.co.jp
まで、ご連絡ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

npoおおひらの森

Author:npoおおひらの森
おおひらの森スタッフの中の電脳担当。どちらかというと出不精。。。でも自然が好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。