

流しそうめん と 竹筒ご飯

今年も夏が近づいてきました。
もちろん人気の流しそうめん体験もですが、今年は『竹筒ごはん』体験が菱かにブームです。
孟宗竹を使った竹の釜は炊き上がるとほんの~り竹のかほり。
ただ、難易度で言うと飯盒炊爨よりも難しいです。
竹で炊いたご飯とみんなで作ったカレー。そして器も手づくり。
そして、そしてスプーンとしゃもじも竹で作るというこだわりもできます。
竹筒ご飯はおいしそうだね。お母さんも楽しそうです。 ナガーイ流しそうめんの竹です。この長さはなかなか体験デキナイヨー 流しそうめんは楽しそうですねぇ。
竹筒ご飯は器から自分で作るのです。これも楽しいよぉー 竹やぶから採った長い竹を自分で切っていきます。 美味しそうに食べてますねぇ・・・・お腹すきましたァ・・・

益々、賑やかになりそうなこの里山で毎回、ドキドキしながら皆様と会えるのを楽しみにしております。


そして、今年から事務局に新しい顔が加わります。
『かなちゃん』。会えたらラッキーですよ!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

npoおおひらの森

Author:npoおおひらの森
おおひらの森スタッフの中の電脳担当。どちらかというと出不精。。。でも自然が好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
