fc2ブログ

しめ縄つくり12月15日(日)

こんにちはー。

今年も、講師の大塚 仁先生にご協力いただき、しめ縄つくりのイベントを開催しました。初めての方・昨年に引き続きの方と賑やかにしめ縄つくりをしました。
お天気はすこし風が強く吹いていましたがお天道様のポカポカ効果もあり気持ち良い一日でした。
今回は、昔から伝わる技術と現代の感覚のコラボがテーマでしたので、クリスマスリースにもなり、お正月のしめ縄にもなる作品にトライしていただきました。
楽しみながら、人から人に伝わって行く技術に触れられる機会はこれからも活動の中に取り入れて行きたいと思います。

しめ縄作りの様子ですしめ縄作りの様子です
写真クリックで大きくなりますよー


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

npoおおひらの森

Author:npoおおひらの森
おおひらの森スタッフの中の電脳担当。どちらかというと出不精。。。でも自然が好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR