スポンサーサイト


門松つくり12月22日(日)

こんにちはー。

今回が初めての開催となる【門松つくり】体験でした。
ここ、おおひらの森には孟宗竹・真竹とがありがたいことにあります。
竹林は人の手を入れてあげることで、さらに元気に、きれいになっていきます。おおひらでも、間伐した竹を工作や体験活動に利用していましたが、今回は正月飾りの門松を作る!にチャレンジです。
講師の佐野和夫先生にご協力いただきイベント開催いたしました。
今回はご家族でのご参加の方もいらっしゃっていただき、初でどきどきでしたが楽しんで門松を作っていただけました。
おおひらの竹たちが、色々なお家で新しい年の明けるのを作ってくれた方と一緒に迎えられますね♪
こちらの体験は、来年はさらにパワーアップして開催できたらなと思います。

門松作りの様子です門松作りの様子です門松作りの様子です門松作りの様子です門松作りの様子です

写真クリックでおっきくなるよー

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

npoおおひらの森

Author:npoおおひらの森
おおひらの森スタッフの中の電脳担当。どちらかというと出不精。。。でも自然が好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
